人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

目の前をウロチョロしていたジョウビタキ。
この日は寒いので幾分膨れ気味のようです
ジョウビタキ_c0098793_23412257.jpg
ジョウビタキ_c0098793_23413360.jpg
ジョウビタキ_c0098793_23414926.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日12月8日
by bird-enaga | 2008-12-10 17:42 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by ぶんちゃん at 2008-12-11 00:32 x
bird-enagaさん。こんばんは。

ジョウビタキ♂の秋色の素敵なのが撮れましたね。
寒くて心持ふっくらのジョウビ君。見返りが又良いです。

つぐみもgoodです。
今季初撮りのアカハラも多少の事は気にしませんのコメントだけど、木の枝止まりと葉の前ボケは良い雰囲気出てますね。

冬に出会う身近な鳥達。じっくり向き合うと案外良い顔してたりしてますね。
Commented by bird-enaga at 2008-12-12 23:27
ぶんちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ジョウビタキはこの時♀も傍にいたので並ぶのを待っていたのですが結局並んでくれず、その代わり♂が相手をしてくれました。

アカハラも赤い紅葉に乗るのを待っていましたが振られてしまいましたが
今期初撮りだったので嬉しかったです。

つぐみは後姿が丸見えなのですがこれで隠れている様です。
地味だけど好きな鳥です、特に可愛い丸い目がいいですね。

>冬に出会う身近な鳥達。じっくり向き合うと案外良い顔してたりしてますね。
本当にそう思います。

Re遅くなり申し訳有りませんでした。
<< カワセミ アカハラ >>