人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリ

M公園のノスリです
5時間近く居たそうです。
サプライズを期待していたので私も2時間ぐらいその場所に居ました・・・
E-3/328×1.4
ノスリ_c0098793_1965055.jpg
ノスリ_c0098793_19757100.jpg


E-3/328
ノスリ_c0098793_1982844.jpg

by bird-enaga | 2009-01-12 19:12 | 山野の野鳥 | Comments(4)
Commented by ぶんちゃん at 2009-01-12 20:26 x
bird-enagaさん。こんばんは。

年末年始を慌しく過ごし、満足な鳥の撮影も出来ないまま日が過ぎていきます。
M公園のノスリ、近くでの撮影のようですね。ノスリは猛禽で身体が大きいけれど顔は可愛い系ですね。
2時間待機でサプライズは?
素敵に撮れてますね。
Commented by bird-enaga at 2009-01-13 21:02
ぶんちゃん さん、こんばんは!
>2時間待機でサプライズは?
後姿の羽繕いでした・・・
でもノスリの羽繕い目の前で見れることは無いと思います

最近冬らしくなって来ているので風邪ひかない様にして出かけてくださいね。
Commented by hiiragi at 2009-01-13 21:44 x
私が残念ながら二日違いですれ違ってしまったノスリ君がこの子なんですね!
食餌後の休憩ということですからリラックスして、少し眠かったのかもしれないですね。

二枚目は胴体の向きが殆ど同じに見えますから首が随分曲がっているということですね。
ちょっとフクロウ系のような柔軟さだと思います。

Commented by bird-enaga at 2009-01-13 22:29
こんばんは!
この時は食べてからすでに2時間ぐらい経っている様です
モグラ一匹でおなか満たされるんですね

2枚目の写真は上空を通過するヘリコプターを見ているのですが首180度回っていると思います。
<< 羽繕い オナガ >>