人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽繕い

またモグラ獲らないかなと待っていましたが結局羽繕いをして飛び去っていきました。
目の前でノスリの羽繕いも中々見れないと思います。
枝被りを避けて・・・結局後姿の羽繕い
羽繕い_c0098793_2192524.jpg
羽繕い_c0098793_21101883.jpg
羽繕い_c0098793_2110509.jpg

隅々まで綺麗に
羽繕い_c0098793_21112425.jpg

ヤバ・・・大丈夫でした
羽繕い_c0098793_21114567.jpg

瞬幕も閉じて
羽繕い_c0098793_2112331.jpg

終わったようです
羽繕い_c0098793_21122616.jpg

E-3/328×1.4
撮影日1月10日
by bird-enaga | 2009-01-13 21:25 | 山野の野鳥 | Comments(6)
Commented by hiiragi at 2009-01-13 21:48 x
引き続きノスリ君ですね。
私は野辺山高原で見かけたのですが150m程の距離でしたので・・・

間近な羽繕い、迫力ありますねー。

尾羽をピンと上げた5枚目が一番好みです^^
Commented by ぶんちゃん at 2009-01-13 23:45 x
あ~、これが二時間の中のサプライズですね。
ノスリや猛禽類の至近距離での羽繕は貴重です。
良いシーンが撮れましたね。これはうれしいわ。

私はツミの羽繕いしか見たことないので、一瞬ツミ?と思いましたが、間違いなくノスリです(笑


Commented by likebirds at 2009-01-14 12:50
こんにちは。
なんと、ノスリの羽繕いなんて初めてみました!
シックな羽を広げるととても綺麗ですね。
丹念に羽繕いする姿はとても可愛いですね。

カラスのモビングを果敢に撃退し、とても強くてかっこいいノスリですね。

滅多に見られない光景、堪能致しました。
ありがとうございました。(likebirds妻)
Commented by bird-enaga at 2009-01-14 20:59
hiiragi さん、こんばんは!
MFでも上空を飛んでいるノスリは今の時期良く見れますが、目の前で羽繕しているのは初めてです。

このノスリは若だと聞きました。
Commented by bird-enaga at 2009-01-14 21:05
ぶんちゃんさん、こんばんは!
>あ~、これが二時間の中のサプライズですね
もっと他の事を期待したのですが、綺麗ずきな若様のようです
長い間丁寧に羽繕していました

私も去年ツミも至近距離で羽繕しているの見ました
今年も見れるといいですね
Commented by bird-enaga at 2009-01-14 21:20
likebirds妻さん、こんばんは!
カラスのモビングを果敢に撃退したのはこのノスリなんですか
大人しいそうな可愛い顔しているのにいざと言う時は強いん子なんですね

この日は長い時間至近距離で楽しめました
羽繕はとても丁寧に何度も何度も羽の先まで繕ていました。
<< ベニマシコ ノスリ >>