人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラ

久々のMFのヤマガラ貯えは十分なのか、今日は木の実を運ばず自分で食べていました。
ヤマガラ_c0098793_22541468.jpg
ヤマガラ_c0098793_22542619.jpg
ヤマガラ_c0098793_22543653.jpg

E-3/328
手持ち
撮影日1月21日
by bird-enaga | 2009-02-03 20:28 | 山野の野鳥 | Comments(4)
Commented by ntsugumi at 2009-02-03 20:55
こんばんは!
3枚目のヤマガラさん素晴らしいですね!
ヤマガラの愛らしさがこれほど見事に表現された写真は
初見です。

↓アメリカコガモ一羽だけで気になっていましたが元気そうで
安心しました。
見せていただいて、ありがとうございました。
Commented by fieldwind at 2009-02-03 21:55 x
お!両足で食べ物押さえて、ヤマガラお得意のポーズですねー。

二枚目の表情がなんとも言えず可愛いもんです。

↓アメリカコガモってコガモとどう違うのか?
カモの区別は苦手です。
Commented by bird-enaga at 2009-02-04 21:05
ntsugumiさん、こんばんは!
お褒め頂いて有難うございます。
ヤマガラのひょうきんな顔が可愛いでしょう。

約2ヶ月ぐらい見ていませんでしたがアメコ元気にまだ居ました。
帰るまでここに居るようです。
Commented by bird-enaga at 2009-02-04 21:21
初めましてfieldwindさん。
訪問有難うございます。
起用に食べ物を掴んで枝に止まっています、だから脚が大きいのでしょうか。この姿は何時見ても可愛いですね。

カモの胸側部分に白い縦線が有るのがアメリカコガモで、上面との白い線の境の有るのがコガモです。(日本の野鳥抜粋)
写真のカモは胸側部分に白い縦線が有るのでアメリカコガモです。
私も最初はコガモと思っていましたが教えてもらいました。

又、遊びに来てくださいね。
<< ヒクイナ アメリカコガモ >>