人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメ

暫く見ていませんでした
シメ
シメ_c0098793_21553539.jpg


見つかってしまった
シメ_c0098793_21561434.jpg

E-3/328×1.4
撮影日1月29日
by bird-enaga | 2009-02-01 21:20 | 山野の野鳥 | Comments(4)
Commented by ぶんちゃん at 2009-02-02 01:01 x
こんばんは。

シメの雰囲気の良いこと。背景の柔らかさで怖い顔のシメも穏やかな顔に見えますね。
木漏れ日にピンを取られやすいと思いますが、綺麗に撮れてますね。
リングのボケも良いですね。
Commented by bird-enaga at 2009-02-02 21:06
ぶんちゃんさん、こんばんは!
風邪は完治いたしましたか、寒さ厳しき折くれぐれもご自愛下さい。

雰囲気いいですか、私も気に入っているシメなので嬉しいです。
2枚目は何をしているのと言っている様でした。
Commented by himawari at 2009-02-02 21:58 x
二枚ともシメが首を傾げていますね。
私はどうしても図鑑ポーズに偏る傾向があって真横、背筋、首伸ばして!という写真が多くて、選ぶとき閉口します。
こういう姿勢を撮らなきゃね、と思います^^
Commented by bird-enaga at 2009-02-02 22:13
himawariさん、こんばんは!
首を傾げてくれたお陰でシメの顔が優しくなりました。
出来れば後姿で首が180度曲げてくれればシメの独特の羽も撮れるのですが、無理。
<< アメリカコガモ ルリビタキ >>