人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカブシギ?

タマシギを探していた時見つけたシギです、キアシシかなと思っていました?・・・PCで見たらなんか違うので図鑑、シギ・チドリ類ハンドブックで似たシギを探して見るとタカブシギのようでした。
タカブシギだったら初見初撮りです。
タカブシギ?_c0098793_8141913.jpg
タカブシギ?_c0098793_8145297.jpg
タカブシギ?_c0098793_815359.jpg
タカブシギ?_c0098793_8151211.jpg

E-3/328×1.4
by bird-enaga | 2009-08-26 23:29 | Comments(4)
Commented by fieldwind at 2009-08-27 22:11 x
私も先日平塚の田んぼでカメラマンがタマシギだと騒いでいるのでカメラ覗いたらタカブ君だったです!
Commented by likebirds at 2009-08-27 22:22
noriさん、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
タカブシギで間違いないとおもいます。
緑の水面にタカブが浮き立って、素敵ですね。(likebirds夫)
Commented by bird-enaga at 2009-08-28 21:41
fieldwindさん、こんばんは!
このシギはタカブシギなんですね、有難うございました。
頭に入っているのはイソシギ、キアシシギぐらいでしたがこれで一つ増えました。
Commented by bird-enaga at 2009-08-28 22:10
likebirds夫さん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。
タカブシギと解りました有難うございました。
シギチに段々はまっていきそうです、時間をかけて見たいです。
またフイルドでお会いできる事を楽しみにしております。
<< ツバメ 干潟 -4 >>