ツツドリ

ツツドリが出ているとの連絡を貰い8月最後の土曜日に行って来ました。
早朝ポイントに着くとまだ散策をしている人が多い為ツツドリは姿を見せず、散策の人が少なくなった頃から葉が色づき始めた桜の木にケムンパスを食べに飛んで来ます、残念ながら姿は桜の葉に隠れて見えまん。
やっと全身が見れる場所に出てくれた時の写真です。
赤色型ツツドリも飛んで来た様な・・・気のせいかな
c0098793_10464640.jpg

ケムンパスを捕まえて
c0098793_10491191.jpg

飛び出し
c0098793_10492516.jpg

E-3/328×1.4
撮影日8月29日
[PR]
by bird-enaga | 2009-08-30 10:51 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by fieldwind at 2009-08-31 21:09 x
ツツドリ、こんな良い写真を撮られていたんですねー!
私が着いてからはこんなチャンス無かったような(; ̄ー ̄川
一枚目の広げかけた羽の写真が好きです。
Commented by bird-enaga at 2009-09-02 00:07
fieldwindさん、こんばんは!
何とか撮れたのはこれだけです後は桜の木の葉っぱばかりでした。
鳥もまだ落着かないようですね。
今度は少し涼しくなったらまた様子を見に行ってみたいです。
<< ツバメの飛翔 ツバメ >>