人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田

5日休耕田へ行って来ました。
まだ見たことの無いシギが休耕田の中で餌をついばんでいました。
まだ陽も登らない時だったので光線も柔らかくとても綺麗な姿に見とれました。
下手な写真撮るより見ていた方が楽しかったです。
写真1枚目左からオグロシギ3羽、エリマキシギ2羽
休耕田_c0098793_17235951.jpg

写真2枚目オグロシギ
休耕田_c0098793_17244562.jpg

E-3/328×1.4
by bird-enaga | 2009-09-07 17:30 | 水辺の野鳥 | Comments(6)
Commented by kaz at 2009-09-07 21:16 x
オグロさん気品のある表情をしてますね
私も初見でしたが、すっかりファンに成ってしまいました
炎天下の休耕田にいつまで居るのでしょうか?
一枚目の引いた写真、水面に映るシギが何とも良いですね。
Commented by fieldwind at 2009-09-07 21:24 x
エリマキシギの若ですね!


私はこの場でオグロ3羽を撮りましたがエリマキは見当たらず、残念でした!
Commented by bird-enaga at 2009-09-08 19:04
Kazさんこんばんは!
シギチ沼に嵌りそうですが近場だけにしときます(笑)
これほど近くで見れるとは思ってもいませんでした。
この日は他にも色々見ることが出来楽しい一日でした。
Commented by bird-enaga at 2009-09-08 19:09
fieldwindさんこんばんは!
エリマキシギは若なんですか、シギチ殆んど解りませんただ嵌りそうな事だけは解りました(笑)
ご指導宜しくお願いいたします。
Commented by papilio at 2009-09-09 07:37 x
早朝から最高の出会いでしたね
 私はオグロを撮り逃してしまいましたがあれだけのラインナップは
そうそうないでしょう

もう、深みにはまるだけです
お二人様、お待ちしております。 ふふ
Commented by bird-enaga at 2009-09-09 18:50
papilioさん、こんばんは!
今まで見てきた情景とまったく違っていたので新しい楽しみ方が増えました。
ほんとうにこれだけのラインナップは無いかも知れませんね。
鳥運もこれで良くなるな。

そこそこの深みに案内お願いします。
<< ミサゴ トビ >>