人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキホオジロ-2

雪だるま・・・いいえユキホオジロです (^○^)

ユキホオジロ-2_c0098793_2217215.jpg

ユキホオジロ-2_c0098793_22195141.jpg


E-3/328×1.4/トリミング

今度は雪の中で出会いたいですね。
by bird-enaga | 2010-02-25 20:48 | 山野の野鳥 | Comments(8)
Commented by fieldwind at 2010-02-26 21:04 x
ユキホオジロほんとうに可愛らしい小鳥です。
もうこちらに来てからどのくらい経つのでしょうか?
やっぱり一冬を過ごすつもりですね。
早く本体と合流しないち一羽の渡りは危険すぎますよね。
Commented by bird-enaga at 2010-02-26 21:29
fieldwindさん、こんばんは!
ユキホオジロまだ居てくれたので良かったです、ここには1ヶ月は居るようですよほどこの場所は居心地が良い所なんですね。
無事に帰って欲しいですね
Commented by likebirds at 2010-02-26 22:17
こんばんは。
ユキホオジロ!おめでとうございます。
まだいてくれて良かったですね。
白くてふかふかな姿、本当に可愛いですね。(likebirds妻)
Commented by kaz at 2010-02-27 17:59 x
こんばんは、noriさん!
あの時間帯に行く根性が凄いですね!
その分素晴らしい写真が撮れました・・・。
夫婦で撮り放題とはこれまた参りました<m(__)m>
目立つ鳥ですから、猛禽に狙われなければ良いんですが・・・。
Commented by freeman at 2010-02-28 19:11 x
すごいカットをモノにされていましたね♪ 前回の投稿にもコメントしましたが、他のどこの掲示板のものより可愛いです。
みんなが帰ったあとの時間帯とのこと、そういう工夫が大切ということでしょうか。とにかくどこかのコンテストに出されてもいいのではと思います(@^_^)ゞ
Commented by bird-enaga at 2010-03-01 22:47
likebirds妻さん、こんばんは!
有難うございます、諦めていたのですが出会えた時はとても嬉しかったです。
最初のところで時間をつぶしてしまい逆にそれが良かったみたいでユキホオジロと楽しい時間を過ごせました。
Commented by bird-enaga at 2010-03-01 23:01
kaz さん、こんばんは!
現地に着いた時引き上げてくるカメラマンに会わなかったら、すでに抜けたと思い帰ったかもしれません、まだ居ればCマンも少なくても10人ぐらいは居ると思っていましたから結局誰も居ません居たのはユキホオジロでした。
今年の鳥運全て使ってしまたかも知れません。
Commented by bird-enaga at 2010-03-01 23:10
freemanさん、こんばんは!
お褒めに頂有難うございます。
初めてですねこんな珍鳥を目の前にしてまわりにCマンが誰も居ないんですから、鳥運もまだ有ったようです。
Cマンが居ないのでプレシャーが無いんでしょうかユキホオジロものんびりと水浴びをしていました、おまけにうたた寝もする始末、全く私は無視されていました。
<< ミユビシギ ユキホオジロ-1 >>