人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟へ 5

オニバス
8/12台風の影響で雨が降り出してきているので朝食後は旅館の方から聞いた福島潟で咲いているオニバスの花を見に行ってきました。
小さい紫色をした綺麗な花でハスの花とはまた違った雰囲気が・・・
でもよく見るとこの花凄いんです、自分の葉を突き破って出て来るんですね、これを見た後はオニバスの花はエイリアンの口に見えてしまいました。
オニバスの花に近づくと伸びてグサト遣られそうです。
新潟へ 5_c0098793_23504131.jpg

見事に葉を突き破っています、葉も凄いですがだからオニバス
新潟へ 5_c0098793_2351561.jpg
新潟へ 5_c0098793_23512730.jpg

E-3/50-200
by bird-enaga | 2010-08-24 00:15 | 植物 | Comments(2)
Commented by papilio at 2010-08-24 07:29 x
なるほど・・・・・・
まさに・・・・・・
ピッタシ・・・・・・

でも凄いね

これから蓮池の傍を通るとき注意します (^_=)
Commented by bird-enaga at 2010-08-27 01:24
papilioさん、こんばんは!
相変わらず忙しくRe遅くなりました。

・・・でしょう
トゲトゲの大きい葉に紫の小さい花・・・

<< 新潟へ 6 新潟へ 4 >>