オオルリ

杭の上が好きで葉の影が好きなフレンドリーなオオルリでした (^^)

c0098793_21224178.jpg
c0098793_2123162.jpg

c0098793_21232266.jpg
c0098793_21234277.jpg


新潟
E-5/328×1.4
[PR]
by bird-enaga | 2013-05-06 21:32 | 山野の野鳥 | Comments(7)
Commented by aya at 2013-05-07 19:58 x
はじめましてayaと申します。
オオルリ綺麗な青い鳥ですね。
沢山の色々な鳥を写されていますね。凄いです。
最近鳥を写すようになりましたが
なかなか名前がわからず困っています。
厚かましいですが教えて頂けませんでしょうか?
嘴の上下が茶色で頭と目の横が青で羽も青いです。
こちらで拝見させて頂きましたがよくわかりませんでした。
よろしくお願い致します。
Commented by aya at 2013-05-07 20:00 x
すみません。
お腹は真っ白でした。
よろしくお願い致します。
Commented by bird-enaga at 2013-05-07 22:23
初めましてayaさん訪問有り難うございます。
今、ブログ拝見いたしました素晴らしいブログですねとても癒されます。
最近私もレンズを変えて花や風景を撮っていますが中々難しくこれから色々と参考にさせて下さい。

さて鳥の名前の件ですが、私の知っている範囲では羽の青い小鳥はオオルリ又はコルリ、冬鳥でルリビタキ位しか思い浮かばず、出来れば写真が有ればブログにUPしてもらえれば解ると思います。
お役に立てず申し訳有りません。

参考迄に私のブログのリンク及びお気に入りブログを覗いてみると出ているかも知れません、皆さん鳥のエキスパートの方達のブログです。

Commented by aya at 2013-05-10 10:14 x
キビタキ
モミジの花とよくマッチしていい雰囲気ですね。
眉毛の一文字の黄色が可愛いです。
Commented by aya at 2013-05-10 10:15 x
明日アップしますのでよろしくお願い致します。
Commented by aya at 2013-05-11 07:09 x
おはようございます。
ツバメかと思っていたのですが
画像を見ていませんでした。
ツバメは白と黒の鳥だとばかり思っていましたが
私の写したのはツバメでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
Commented by bird-enaga at 2013-05-15 23:17
ayaさんこんばんは!
今拝見しました、確かにツバメですね解ってよかったですね。
ツバメの雛が大きな口をニッイと開いている姿はとても可愛いですよ
それも見れたら見て下さい。
<< キビタキ キセキレイ >>