人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期MFの初ジョウビタキ

今朝何時ものようにMFに。
遠くでバトルを繰り返しているジョウビタキの♂と♀が居ました。
♀が優勢のようでした。つい♂、負けるなと言ってしまった。

ジョウビタキ
今期MFの初ジョウビタキ_c0098793_12191880.jpg
今期MFの初ジョウビタキ_c0098793_12194587.jpg

E-1/50-200×1.4(566mm)
ノートリです
撮影日10月23日
by bird-enaga | 2007-10-23 12:23 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by つぐみ at 2007-10-23 16:44 x
こんばんは。
>♀が優勢のようでした。つい♂、負けるなと言ってしまった。
思わず笑ってしまいました。あはは!
野鳥の世界も♀の方が気が強いんですかねぇ。
きっと♂は手加減しているんでしょう。そう思うには
無理がありそうですね(笑)
♂の背中が弱々しく悲しげに見えます。
ガンバレ! 
Commented by bird-enaga at 2007-10-23 23:40
つぐみさん、こんばんは。
結局♀は強かったでした。
♂は追いかけられぱなしでした。
でも♀がいなくなると懲りずにまた現れていました。
2枚目の写真がその時のです。
追いかけまわされてお疲れのようです。

<< 今朝も何時ものところに 渡去前のアオバズク >>