人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて覗いた場所で

今期初めて見ました。それも初めて覗いた場所で。
やっとMFの近くまで来てくれた様です。
ウソ ♂
初めて覗いた場所で_c0098793_23542727.jpg

初めて覗いた場所で_c0098793_2355861.jpg

E-3/50-200×1.4 (566mm)
撮影日1月8日
1羽しか居ませんでしたが相変わらず桜の蕾をバクバク食べていました。
by bird-enaga | 2008-01-08 23:53 | 山野の野鳥 | Comments(4)
Commented by こるり at 2008-01-09 00:09 x
bird-enagaさん、今晩は!
やっと、ウソが来たのですね♪1羽ですか!先遣隊でしょうか?
昨シーズンは11月下旬には10羽の群れが来ていたので2ヶ月遅れですね。
これからが楽しみですね♪
Commented by likebirds at 2008-01-09 18:52
bird-enaga さん、こんばんは。
ついにウソ君が来てくれたのですね!
本当にうそじゃないですね!(笑)
おいしそうに桜の芽をたべる姿本当に可愛いですね。
つやつやの羽がとても綺麗ですね。(likebirds妻)
Commented by bird-enaga at 2008-01-09 23:50
こるりさん、こんばんは。
他の子を見に行ったらこの子が居ました。
相変わらず桜の蕾バクバクです。
>先遣隊でしょうか?
多分その様な感じですね、この場所に居たのは3分ぐらいでした。
暫く様子見します。


Commented by bird-enaga at 2008-01-10 00:01
likebirdsさん、こんばんは。
いつも訪問有難うございます。
>本当にうそじゃないですね!
本当です。
これから集団で来てくれる事を楽しみに待つ事にします。
でも来るの1ヶ月は遅れていますね。矢張り温暖化の影響でしょうか。
鳥さんへの影響が心配です。
<< 今期初撮りのシロハラ 霜景色の公園 >>