人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コノドジロムシクイ

26日都市公園に大変珍しいコノドジロムシクイと言う鳥さんが出ていると言うので行って来ました。
ムシクイというから動きの素早い鳥さんかと思いましたが意外とおっとりした地味な可愛い鳥さんでした。
コノドジロムシクイ
コノドジロムシクイ_c0098793_21165374.jpg

コノドジロムシクイ_c0098793_21154943.jpg
コノドジロムシクイ_c0098793_2116194.jpg
コノドジロムシクイ_c0098793_21162265.jpg
コノドジロムシクイ_c0098793_2117177.jpg
コノドジロムシクイ_c0098793_21173966.jpg
コノドジロムシクイ_c0098793_2117543.jpg
コノドジロムシクイ_c0098793_2118145.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日1月26日
by bird-enaga | 2008-01-27 21:27 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by kaz at 2008-01-28 21:06 x
珍鳥get!おめでとうございます!
デジスコらしいドアップで鮮明な写真に食指です(笑)
それにしてもnoriさん最近絶好調ですね!
私にも少し運を分けてください・・・。
Commented by bird-enaga at 2008-01-28 21:44
kazさん、有難うございます。
最初は写すのを諦めていました。
いつの間にか周りはカメラマンがぎっしり、スコープ振る事が出来ず諦めてキクチャンを探しに、散々キクチャンに振り回されて戻ってみるとカメラマンが減り、再度入った場所へ今日最後のご挨拶かどうかはわかりませんが良い場所に出てくれたのでパチリでした。
地味な子だけど可愛い鳥でした。
運より執念です(笑)
<< キクイタダキ (スズメ目/ウグ... ヤマガラ (スズメ目/シジュウ... >>