人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サシバ

行こうと思いながら中々行けず、この日はkさんも来ると言うので私も行って見ました。
ポイントに向かう途中Kさんから携帯に居るよとの連絡を貰い急ぐと幼鳥がお決まりの場所らしき所に止まっていました。
サシバ_c0098793_2019137.jpg
サシバ_c0098793_20193135.jpg
サシバ_c0098793_20194531.jpg

場所を移動して羽繕い中
サシバ_c0098793_20263820.jpg
サシバ_c0098793_20265115.jpg

遠い親鳥の飛んでいる所も何とか
サシバ_c0098793_20271218.jpg

飛び出しも何とか
サシバ_c0098793_20442520.jpg
サシバ_c0098793_20443837.jpg

カラスを威嚇する
サシバ_c0098793_2045839.jpg
サシバ_c0098793_20452153.jpg

E-3/328×1.4
撮影日7月31日
天気が良すぎて飛んでしまっていますが初見、初撮りなので満足です。
by bird-enaga | 2008-08-14 21:08 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by harada5550 at 2008-08-19 00:31
こんばんは
サシバ、まだ、いたんですね。
ここのサシバも今年・・・ そうですね。4月ぐらいかな。
「来てるよ」の噂で行ったのですが、このときは撮れませんでした。
しっかり撮られて羨ましいです。
Commented by bird-enaga at 2008-08-20 20:29
harada5550さん、こんばんは!
初めて行きましたが運良く幼鳥2羽と、親鳥を見ることが出来ました。
親鳥の教育中で給餌はこの時は見れませんでした。
4月~5月が良いと聞きました。
今は殆んど出てこないようです。
<< アオバズク -1 ケリ >>