タグ:アカショウビン ( 9 ) タグの人気記事

アカショウビン

カエルをゲット

c0098793_2201921.jpg

c0098793_2224256.jpg

c0098793_2234782.jpg
c0098793_2241470.jpg
c0098793_2245352.jpg

c0098793_227375.jpg


おなかも一杯になりました、満足満足  \(^▽^)/
ヾ(・・ )ォィォィ飛べるのかい

c0098793_22151150.jpg

E-3/328×1.4
[PR]
by bird-enaga | 2010-06-05 00:09 | 山野の野鳥 | Comments(4)

アカショウビン

ノートリ
c0098793_572219.jpg


1600×1200トリミング
c0098793_5264.jpg


E-3/328×1.4
ライブビュー/MF/ISO:800/SS:1/250/F4.0
C社、N社のカメラの方はISO:1600~3200だそうです。
O社もISO:1600ぐらいはなんとか時期E5?頑張って欲しいです。
[PR]
by bird-enaga | 2010-06-04 05:14 | 山野の野鳥 | Comments(0)

アカショウビン

29日プチ遠征して来ました今回の目的では有りませんでしたがアカショウビンにも会えました。

c0098793_0384479.jpg


E-3/328×2
整理でき次第UPして行きます。(仕事もたまっています・・・)
[PR]
by bird-enaga | 2010-05-31 23:52 | 山野の野鳥 | Comments(4)

お知らせ

PC壊れてしまい暫くブログお休みします。
ハードディスクが無事だといいのですが
新規PCはwindows7が出てからMacと比べて決めようと思っています。
暫くはメールも使用できませんので宜しくお願いします。

c0098793_116156.jpg

[PR]
by bird-enaga | 2009-09-12 22:10 | 山野の野鳥

表情

アカショウビンの親鳥の表情です。
巣立ち後は矢張りピリピリしているようです。
巣立ち前の表情
c0098793_23141876.jpg
c0098793_23143362.jpg

巣立ち後の表情
c0098793_23153677.jpg
c0098793_23161368.jpg
c0098793_23163989.jpg
c0098793_23171218.jpg
c0098793_23174063.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日8月2日
[PR]
by bird-enaga | 2008-08-04 23:30 | 山野の野鳥 | Comments(4)

巣立ち

早朝4時現地駐車場に着きました。
先に着いていらして居た方に、もうすでにポイントには50台位入られているとの事デジ眼よりデジスコの方がいいとアドバイスを受け、デジスコでポイントへ。
先週と同じ様に下側の場所で準備して上の方を見に行くとそこははすでに身動きできないほどカメラマンで満杯でした。1番最初に入った人は午前1時との事でした。

親鳥が1羽行方不明との事を聞き無事に今回巣立ちするかどうか先週お会いした方たちと談笑して時間を過ごしていると、残っている親鳥が8時10分ぐらいに巣へ行ったかと思うと暫くすると何か下に飛び出しました。
これが最初の雛の巣立ちでした。上側の場所にに居られた方はこの状況を知らず下側では巣立ちしたと騒いでいました。
それから暫くすると10時過ぎに今度はハッキリと2匹目の雛が飛び出し今度は上の方の場所でもわかる巣立ちでした。

親鳥は直ぐに子供を林の奥へと誘導して行きます。

今回は上の場所の方が良い場面を捉えられたようです。
他の場所に行く予定でしたが来年も見れるかわからないので急遽予定を変更して来たのは正解でした。
お昼過ぎまで楽しみその場所を離れました。

昨日巣立ちしたアカショウビンの2匹目の雛です。
c0098793_18485479.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日8月2日
これで高原も静けさを取り戻しますね。
[PR]
by bird-enaga | 2008-08-03 19:03 | 山野の野鳥 | Comments(8)

アカショウビン

赤い鳥の沼から脱しきれず今期3回目の高原へ
この日は天気が心配でしたがまずまずの天気、アカショウビンもくつろいでいました。

c0098793_19583722.jpg
c0098793_19585825.jpg

c0098793_19591812.jpg
c0098793_2004091.jpg
c0098793_2014017.jpg
c0098793_202270.jpg
c0098793_2022559.jpg
c0098793_2025517.jpg
c0098793_203944.jpg
c0098793_2041088.jpg

c0098793_2051389.jpg

c0098793_2054884.jpg

E-3/328×2
ノートリ
[PR]
by bird-enaga | 2008-07-28 20:07 | 山野の野鳥 | Comments(4)

アカショウビン

梅雨時期になるとこの鳥を見たくプチ遠征です。
運良く見れた今回は10m位の所で下に降りたり木に穴を掘ったりのサービスでした。
c0098793_2227024.jpg
c0098793_22281564.jpg
c0098793_22285680.jpg

c0098793_1322834.jpg

c0098793_22291689.jpg
c0098793_2229591.jpg
c0098793_22301570.jpg
c0098793_22311144.jpg

一生懸命何回もタッチアンドゴーをしながら木に穴を掘っていました。
c0098793_2233666.jpg
c0098793_22333388.jpg

E-3/328×1.4
撮影日6月7日
[PR]
by bird-enaga | 2008-06-09 20:25 | 山野の野鳥 | Comments(8)

アカショウビン (ブッポウソウ目/カワセミ科/L27cm)

23日アカショウビンを見に。現地に4時半に着き、機材をセットしてポイントへ。すでに15人ぐらいの方がスタンバッておりました。6時半ぐらいまでおりましたがこの場所をあきらめ他の場所に移動し、そして7時40分過ぎにやっと現れました。距離遠くおまけに枝被り状態の場所で皆さん苦労されていられたみたいです。飛び去った後今度は11時15分位に又同じ場所に来て同じ枝かぶり状態でした。2回とも移りはよくありませんが初見初撮りのアカショウビンです。キョロロ キョロロの泣き声も綺麗な声でした。アカショウビン撮影時はカメラのズームが動かずZOOM WIDE端のみ使用での撮影です。
今度は何時行こうか今から楽しみですね。
アカショウビン
c0098793_23364046.jpg
c0098793_23364992.jpg

c0098793_23371573.jpg
c0098793_23372623.jpg
c0098793_23373924.jpg
c0098793_2337534.jpg

c0098793_2341565.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
写真1/2/7 ノートリ
写真3/5 トリミング 2560×1920
写真4/6 トリミング 1600×1200
[PR]
by bird-enaga | 2007-06-24 22:03 | 山野の野鳥 | Comments(3)