タグ:タマシギ ( 5 ) タグの人気記事

タマちゃん

君はこんな所に居るのか、お嫁さんまた来ると良いね (^^)
でも暑いから涼しい所へ行きなさい
c0098793_23533383.jpg

陽は当たらないけど、姿は丸見えなんだけど  (o^-^o)
c0098793_23535393.jpg

この後鳥さんお嫁さん探しのプチ旅行へ・・・
TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
[PR]
by bird-enaga | 2010-07-20 23:57 | 水辺の野鳥

タマシギの親子

22日観たタマシギの親子が気になり26日大磯へ行った帰りに寄ってみました。
25日午前中4羽居た雛は午後は3羽に減った知らせを貰いました、矢張り26日に出て来た雛も3羽でした。
水路の水も涸れてしまいこの日は先に来ていたCマンが水を汲んできて水路に入れて何とか水路に水溜りが出来た次第です。私もチョイ手伝いました。
その甲斐があって暫くするとタマシギ親子が出てきました。

c0098793_19241454.jpg

c0098793_1925886.jpg

お父さん水路から飛び出し辺りを見渡してすぐに水路に戻りました。
c0098793_19253052.jpg
c0098793_19254271.jpg

c0098793_1926682.jpg

E-3/328
[PR]
by bird-enaga | 2009-09-27 19:42 | 水辺の野鳥 | Comments(0)

タマシギ

今期は諦めていたタマシギでしたがタマちゃん居るよとの嬉しい連絡を貰い行って来ました。
田んぼの水も無く地割れした地面が顔を出しており、稲も収穫が行われていました。この前まで居た場所は草刈の作業が行われて諦めモードになりましたが、タマちゃんは雛4羽を連れて元気な姿を見せてくれましたよ。
でもここから無事出られたか心配です。 002.gif

c0098793_22263680.jpg
c0098793_22265999.jpg
c0098793_22272596.jpg
c0098793_22275246.jpg
c0098793_2228278.jpg

チビのパフォーマンス
c0098793_22285352.jpg

出口を探してウロウロ
c0098793_22291537.jpg

体が冷えた雛を温めていました。
c0098793_22295648.jpg

E-3/328×1.4
[PR]
by bird-enaga | 2009-09-22 22:56 | 水辺の野鳥 | Comments(0)

タマシギ

天気も曇り涼しくて今日はタマシギもサービスしてくれるのではと勝手に思い行って見ると。
カメラマンも少なく程よい感じでした。で、結果は小雨も振り出しジッと待っているには肌寒く我慢できずお昼には退散しました。
それでも何時もよりは良く出てくれましたが巣の出入り口の所をウロウロしては巣に戻り直ぐに出てくる繰り返しでした。
c0098793_19205149.jpg
c0098793_19211860.jpg

食事後、サーと巣に帰ります。
c0098793_19214284.jpg

急に現れた鳥 キアシシギ?
c0098793_1922795.jpg

E-3/328×2.0
8月17日
今日の気温23度
[PR]
by bird-enaga | 2008-08-17 19:27 | 水辺の野鳥 | Comments(2)

タマシギ

去年見ることが出来ず今年は何とか見たいと思っていたタマシギ。
今朝何時もお世話に成っている大先輩のK氏から場所の詳細の連絡を貰い即出かけました。
天気も曇りで気温もあまり上がらず過ごしやすかったのですが、午前中はふられ別の所へ、夕方戻ってみると出てきてくれました。
距離は有りますが初見初撮りなので十分満足です。

c0098793_013787.jpg

E-3/328×2.0
トリミング
撮影日8月10日
[PR]
by bird-enaga | 2008-08-10 23:24 | 水辺の野鳥 | Comments(0)