タグ:ツツドリ ( 4 ) タグの人気記事

赤色型ツツドリ

休耕田を後にして赤色型ツツドリが出ている場所に移動しました。
ここは初めて来た場所です、開放感が有って気持ちの良い所でした。
着いて暫くするとツツドリは現われましたが枝に邪魔され中々思う様に姿を撮れませんでした、次第に良い所に出て来てくれ下に降りてもくれました。

c0098793_20184976.jpg

後姿
c0098793_20191271.jpg
c0098793_20194232.jpg
c0098793_20205973.jpg

暑さで口は開きぱなし、口の中は赤かったです。
c0098793_2021136.jpg

ぺリッとを出そうと、苦しそう・・・
c0098793_20213562.jpg
c0098793_2022232.jpg

E-3/328×1.4
[PR]
by bird-enaga | 2009-09-10 20:39 | 山野の野鳥 | Comments(2)

ツツドリ

ツツドリが出ているとの連絡を貰い8月最後の土曜日に行って来ました。
早朝ポイントに着くとまだ散策をしている人が多い為ツツドリは姿を見せず、散策の人が少なくなった頃から葉が色づき始めた桜の木にケムンパスを食べに飛んで来ます、残念ながら姿は桜の葉に隠れて見えまん。
やっと全身が見れる場所に出てくれた時の写真です。
赤色型ツツドリも飛んで来た様な・・・気のせいかな
c0098793_10464640.jpg

ケムンパスを捕まえて
c0098793_10491191.jpg

飛び出し
c0098793_10492516.jpg

E-3/328×1.4
撮影日8月29日
[PR]
by bird-enaga | 2009-08-30 10:51 | 山野の野鳥 | Comments(2)

ツツドリ

昨日はツツドリを見に都市公園へ行ってきました。カメラマンは多いかなと思いましたが私達が着いた時は3人いらしただけで、ウ~居ないのかなと思いながらカメラを準備して暫く待つと桜の木にツツドリが現れホットしました。でも中々落着いてくれず止まっても枝が被って写せません。良い場所に出てもカラスが追いかけてしまいます。
それでもカラスが居なくなった時には桜の木に居る毛虫を食べに来ます。食べている姿は枝被りでした。
公園ではlikebirdsさん御夫妻に偶然にお会いしました。鳥の出ないときは談笑したり、公園を一緒に周ったりして楽しい日を過ごしました。

赤色型ツツドリ
c0098793_18212232.jpg
c0098793_18215771.jpg

c0098793_18314519.jpg

c0098793_1823218.jpg


普通のツツドリ?
c0098793_1824778.jpg

E-3/328×1.4
撮影日9月23日
[PR]
by bird-enaga | 2008-09-24 19:41 | 山野の野鳥 | Comments(8)

ツツドリ (カッコウ目/カッコウ科/L33cm)

ツツドリ
Sさんご夫妻からツツドリが出ていると連絡を貰い22日早朝5時に出発現地に向かいました。
約1時間後にSさんご夫妻、Kさんもいらして一緒に待つ事に。
やっと10時少し前に現れてくれたツツドリです。
1回だけのシャッターチャンスしかありませんでしたが何とか写せました。
その後夕方まで待ちましたが現れず結局この1枚が私の嬉しいツツドリの初撮りと成りました。
今日は、Sさんご夫妻に色々お世話に成った日でした。有難うございました。
c0098793_2224338.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日9月22日
[PR]
by bird-enaga | 2007-09-23 22:24 | 山野の野鳥 | Comments(3)