タグ:トラツグミ ( 6 ) タグの人気記事

6年ぶりのトラツグミ

調べたら6年ぶりのトラさんなんですね
昨日の公園で出会ったトラツグミです、花絡みでなくてもいいんです (^_^)/

c0098793_22180541.jpg
c0098793_22182172.jpg

[PR]
by bird-enaga | 2017-03-06 22:19 | 山野の野鳥 | Comments(0)

トラツグミ

c0098793_20402049.jpg
c0098793_20405578.jpg
c0098793_20413397.jpg
c0098793_20421251.jpg

E-5/328×1.4
[PR]
by bird-enaga | 2011-02-11 23:22 | 山野の野鳥 | Comments(0)

近場のトラツグミ

お正月カンムリカイツブリを見に行っていた時にトラちゃんいますよと教えてくれたご夫婦がいました。直ぐに行きたかったのですが時間とれず。やっと9日の日に行く事が出来見ることが出来ました。しかし、この日を堺に見ることが出来ないようです。
朝8時から10時半ぐらいまで最初は知り合いのカメラマンの方と二人でしたがトラちゃん去ったのでその方は帰りました。私も帰る支度をしていましたが振り向くと再度現れそれからは一人でトラちゃんと遊んだ次第です。このトラちゃん警戒心が無いのか私を無視しているのかそばに近づいても逃げないので最後はどの位近づけるのかと思いゆっくりと試しました。結果は5mを切っていました(レンズフォーカス数値で4~5mの間を示していました)
トラちゃん私ではなくヒヨドリに脅かされてそこを去ってしまいました。
トラツグミ
猛禽さんも怖くないのか開けた場所を散歩です
c0098793_23365233.jpg
c0098793_23372144.jpg
c0098793_23373436.jpg
c0098793_2338425.jpg
c0098793_23382823.jpg
c0098793_2339466.jpg

何か木の採って食べています
c0098793_23392073.jpg
c0098793_23394138.jpg
c0098793_23395964.jpg
c0098793_2340239.jpg

この時に多分私を見つけています。
私も隠れる所が無いので殆んど地面に寝そべって写しています。
よって写真ローアングルです。
c0098793_23412629.jpg
c0098793_23414141.jpg
c0098793_2342712.jpg
c0098793_23422240.jpg

私が音をたててしまいそれに反応している時です。
c0098793_23431257.jpg

そんなの関係ないという感じ
c0098793_23433693.jpg
c0098793_23435859.jpg
c0098793_23443449.jpg
c0098793_2344482.jpg

ヒヨドリが後ろに着たので振り返ったところです。これを最後に去って行きました。
(一番接近した時です)
c0098793_2345216.jpg

E-3/50-200×1.4 (566mm)
写真全てノートリです
撮影日1月9日
[PR]
by bird-enaga | 2008-01-23 23:58 | 山野の野鳥 | Comments(4)

トラツグミ (スズメ目・ツグミ科/L30cm)

トラです。まだいるかな(1/11撮影)
トラツグミ
c0098793_18301782.jpg
c0098793_1830507.jpg
c0098793_1831712.jpg
c0098793_18312374.jpg
c0098793_1831367.jpg
c0098793_18315071.jpg

TSN664/TSE-9WD/EX-Z850
[PR]
by bird-enaga | 2007-03-25 18:33 | 山野の野鳥 | Comments(2)

トラツグミ (スズメ目・ツグミ科/L30cm)

植込みの中からガサガサ音をたてて出てきたトラツグミです。
もうじきこの場所も人が沢山やって来ます。今はその準備で大変です。
(1/29撮影)
c0098793_7352436.jpg
c0098793_7354010.jpg

OLYMPUS E-300/ZUIKO 50-200/1.4 TELECON (566mm)
[PR]
by bird-enaga | 2007-02-01 08:17 | 山野の野鳥 | Comments(0)

トラツグミ (スズメ目・ツグミ科/L30cm)

10日・・・(3)
カケスの声がしたのでこちらに来るかと待っていたら急に現れたのがこの未見だったトラツグミでした。実際トラツグミと解ったのは家に帰り図鑑を調べて初めて解りました。初撮りです。
急に現れた時の写真です。
c0098793_16323441.jpg

暫くすると見晴らしの良い木に移動してくれました。
c0098793_16343491.jpg
c0098793_1634454.jpg

今度は下に降りてうろちょろと捕食活動?かな。暫く動き回っていた後に飛んで行ってしまいました。
c0098793_16355725.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
[PR]
by bird-enaga | 2007-01-12 16:40 | 山野の野鳥 | Comments(0)