タグ:ハイタカ ( 4 ) タグの人気記事

オオタカ

仕事もやっと一段落しました、暫くは忙しさから解放されそうです(多分)

今日は天気も良さそうなので近場の公園にデジスコ担いで行って来ました、しばらく使用していなかったのでデジカメの使い方を忘れてしまい設定も適当です、またお目当ての鳥はオオタカが飛び込んできて逃げてしまい撮れず。

飛び込んで来たオオタカ
訂正:オオタカはでは無くハイタカとのことです。
c0098793_1434952.jpg


デジスコ
[PR]
by bird-enaga | 2011-03-08 14:05 | 山野の野鳥 | Comments(0)

ハイタカ

MFでノスリを待っていたらハイタカが飛んできました。
ノスリは出ませんでした (_ _。)・・・シュン 

c0098793_2146229.jpg


E-5/328
[PR]
by bird-enaga | 2010-12-13 22:23 | 山野の野鳥 | Comments(0)

M公園

ブログネタも無いので久々M公園に出かけました。

ハイタカ
c0098793_2214519.jpg

c0098793_222665.jpg


白い鳥
c0098793_2234011.jpg
c0098793_2235544.jpg


E-5/328×1.4  \(^▽^)/
[PR]
by bird-enaga | 2010-12-05 22:10 | 山野の野鳥 | Comments(0)

ハイタカ、ノスリ

何か木に止まったなと見上げたらこの鳥がいました (^^)ニコ
ハイタカ♀かも知れないとの事でした、確かに小さかったです。
c0098793_21204774.jpg
c0098793_21211754.jpg
c0098793_21213393.jpg


ノスリ
c0098793_212258.jpg

E-3/328×1.4

ところで鳥の大きさはどの位か実際に比べた事が有りますか。
最近色々な鳥の剥製を見る機会が有り鳥の大きさを可也大きく思っていた事が解りました。
オオタカ等は名前で大きいと思ってしまいましたが実際は可也小さいんですね、特にタマシギの♂等は手のひらサイズなんです、写真を撮っている時は大分大きく見えたのですが。
鳥の剥製を観る機会があったら是非ご覧になってください、意外と皆小さいのに驚きます。
[PR]
by bird-enaga | 2009-12-10 22:04 | 山野の野鳥 | Comments(0)