タグ:ヤマセミ ( 4 ) タグの人気記事

ヤマセミ

今日はお昼近くに1回様子見に現れ夕方5時ぐらいにまた来てくれました。
夕方のワンチャンスにかけて多くのカメラマンの方がその間の時間をつぶすのが大変だった日でした。
でもここのところご無沙汰だったようです。
ヤマセミ
c0098793_2364645.jpg
c0098793_2371282.jpg
c0098793_2373790.jpg
c0098793_23807.jpg
c0098793_2382248.jpg
c0098793_2385363.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日3月22日
[PR]
by bird-enaga | 2008-03-22 23:10 | 山野の野鳥 | Comments(4)

また行ってしまいました。

この子の魅力にはまってしまい1日の日にまた行ってしまいました。
前日は現れなかったようですがチョット待ちましたが期待にこたえてくれました。
ヤマセミ
c0098793_074012.jpg
c0098793_08831.jpg
c0098793_082922.jpg
c0098793_085423.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日3月1日
午後はミヤマクンを見に行ってまた5時過ぎにここへ来て見ると、さようならと言いに来たのかヤマちゃん現れてくれました。
ここ大好きです。
[PR]
by bird-enaga | 2008-03-04 00:13 | 山野の野鳥 | Comments(0)

今回も見れたヤマセミ

朝6時過ぎ現地着、1番noriでした。少し車で休憩後機材をセットしているとケッ、ケッ、ケッと下流の方へ飛び去って行くヤマセミの声。今日は寄り道なのですがその泣き声でスイッチが入りました。
それから暫くすると♂が飛来して電線に、去った後暫くして♀が飛来して同じ電線に。これで今日の午前の部は終了でした。一旦今日の目的を果たしに出かけまた帰りがけ3時過ぎに寄ると朝出たきり出ていないとの事、どうせ後は帰るだけなので待つ事に。4時過ぎに来たり去ったりで結局5時半過ぎまでカメラマンを翻弄させてくれたヤマセミでした。
こに初めてこられた方で90分で3回も機材をしまったり出したりしたが最後はお土産を持って帰れると喜んおられました。
ヤマセミ
最初に現れた♂のヤマセミ
c0098793_0251613.jpg

次に現れた♀のヤマセミ
c0098793_0255360.jpg
c0098793_0262061.jpg
c0098793_0264010.jpg

夕方に現れた♂のヤマセミ
上空が何か気に成るのか
c0098793_027065.jpg
c0098793_0272137.jpg
c0098793_0274638.jpg

17:27過ぎに岩の上へ今日はこれが最後でした。
c0098793_028429.jpg
c0098793_0281548.jpg

TSN664/SE-14WD/EX-Z850
撮影日2月23日
[PR]
by bird-enaga | 2008-02-25 00:43 | 山野の野鳥 | Comments(4)

ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm

先週土曜日ヤマセミを見に、見れなければ再度ミサゴに行こうと現地AM6時半目指してまた今週も早起きです。
この日は早朝6時40分位に急にお出ましでした。そしてT橋の方向へ・・・
これでおしまいかと思いましたが。午前中それからもお出ましでした。でも私写真撮れず理由は・・・。
これで終わりと諦め車に機材積み込み車をUターンさせていた時に電線に白いものが、念のため降りて確認するとまだ残っていたカメラマンの方のレンズがその方向に。
再度機材をセットして川原に着くや否や去っていきました。でもそれから暫くしてヤマちゃんが戻って来てくれて楽しむことが出来ました。
初撮りです。
今回背景が良くないですが贅沢は言いません。
ヤマセミ
c0098793_1745576.jpg
c0098793_17452169.jpg
c0098793_17453327.jpg
c0098793_17454838.jpg
c0098793_17462032.jpg
c0098793_174635100.jpg

もうこの時はお腹を枝に乗せて完全リラックスモードでした。
私達もお茶を飲んだり他の鳥を写したりしていました。
c0098793_17464693.jpg
c0098793_17465869.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日12月15日
[PR]
by bird-enaga | 2007-12-17 18:15 | 山野の野鳥 | Comments(2)