人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ ♂

今朝のMFで出会ったジョウビタキです。
ジョウビタキ ♂_c0098793_18354427.jpg
ジョウビタキ ♂_c0098793_18355663.jpg
ジョウビタキ ♂_c0098793_1836829.jpg
ジョウビタキ ♂_c0098793_18361810.jpg

E-3/328×1.4
撮影日10月30日
by bird-enaga | 2008-10-30 18:38 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by ヤマガラ at 2008-10-30 21:37 x
こんばんは。

ジョウビタキの羽を拡げた写真、いいですね~。
私は昨日、王岳1623Mに登る前、西湖のそばでジョウビタキを見ました。
山ではカケスがよく鳴いていました。
この山でもソウシチョウが多いのには驚きました。
ところで、328X1.4での撮影、絞りは開放ですか、
それとも少し絞っているのでしょうか。
よろしかったら、教えてください。
Commented by bird-enaga at 2008-10-31 23:46
ヤマガラさん、こんばんは!
山行記録拝見しました。
今の時期は紅葉が素晴らしいでしょうね。
もう20年以上は経つと思いますが駒ヶ根高原へキャンプに行き千畳敷へ寄った時の道のりの紅葉の素晴らしさは今でも覚えています。
その時は天気も快晴で確か宝剣岳にスニーカーで登っていき頂上に雪が積っており頂上から見た下界が素晴らしかったのは今も忘れません。
千畳敷に戻った時はスニーカーがボロボロでした。そして宝剣岳を見た時は雲で覆われていたので山の天候の変わる早さに驚いたのもこの時でした。確か写真も撮って有るので探して見ます。

>328X1.4での撮影、絞りは開放ですか
開放と半々位ですが止まり物には大体1段絞って使っている時が多いです。
画像の比較はと言われると私のレベルでは・・・ですね(笑)

 ↓ 今回初めて今の時期行きましたが毎年ムギマキやマミチャジナイ
は立ち寄るそうです。雪が降り出すと直ぐ居なくなると地元の方に聞きました。今年は数が少ないようです。
<< マガモ・コガモ 今期最後の高原へ >>