人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒクイナ

水鳥は余り関心がないのですがヒクイナは簡単には見れない様なので朝早く行って来ました。
初めて見ましたが、おお可愛いではないですか。地味な色合いですが真っ赤な目がとても似合っている綺麗な鳥です。
居る場所が住宅地なのでPさんも来られたので早々に帰りました。
何処へ行っても誰も居なくなるまで粘るのですが2時間位で帰ったのは初めてでした。
写真は全てトリミングして有ります。
ヒクイナ_c0098793_747181.jpg
ヒクイナ_c0098793_7473333.jpg
ヒクイナ_c0098793_7491992.jpg
ヒクイナ_c0098793_7495982.jpg
ヒクイナ_c0098793_7513533.jpg
ヒクイナ_c0098793_752198.jpg
ヒクイナ_c0098793_7524194.jpg

脚の指が長いな
ヒクイナ_c0098793_7532932.jpg

ヒクイナ_c0098793_7534317.jpg
ヒクイナ_c0098793_7541140.jpg

あ~枯れ草が・・・
ヒクイナ_c0098793_7544742.jpg

強い風に羽がなびいています。
ヒクイナ_c0098793_755489.jpg

ヒクイナ_c0098793_7554557.jpg

E-3/328×1.4
撮影日2月1日
by bird-enaga | 2009-02-04 21:40 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by fieldwind at 2009-02-04 22:43 x
二時の間にたくさん撮られましたね。

どの写真も良いですが最後の風に羽をまくられている写真が特に好きです。
陰影が強く出て良い写真だと思います。
見とれてしまいますね。

えーとHNをhimawariからfeildwindに変えました。
今後もよろしくお願いします。
Commented by bird-enaga at 2009-02-05 21:23
fieldwindさん、こんばんは!
HN変わったんですか、わかりました。

ヒクイナが出てから1時間も見ていません。
撮った枚数も100枚なかったです。
<< ノスリの飛び出し ヤマガラ >>