人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ

最近出かけて撮った写真を整理する時間が無く溜まる一方です (゚ρ`)ァー
5/3に行った三番瀬のコアジサシです。
ホバからダイブしてそして飛び出しを撮っていましたが近すぎてダイブしているコアジサシを追い越してしまい見事にホバ以外はゴミ箱行きでした。テレコンを付けていたので余計にフレームに捉えられませんでした。

コアジサシの求愛給餌
コアジサシ_c0098793_03916.jpg
コアジサシ_c0098793_0332100.jpg
コアジサシ_c0098793_034471.jpg

水浴び
コアジサシ_c0098793_035699.jpg
コアジサシ_c0098793_041947.jpg

伸び
コアジサシ_c0098793_045267.jpg

飛び出し
コアジサシ_c0098793_051044.jpg

ホバ
コアジサシ_c0098793_0113668.jpg
コアジサシ_c0098793_0115789.jpg

飛翔
コアジサシ_c0098793_0141511.jpg
コアジサシ_c0098793_0144146.jpg
コアジサシ_c0098793_0151436.jpg


E-3/328×1.4
ホバ、飛翔は手持ち撮影
by bird-enaga | 2010-05-18 23:15 | 水辺の野鳥 | Comments(4)
Commented by papilio at 2010-05-19 07:39 x
お早う御座います

TOPから素敵な給餌シーンですね
この写真から様々なことが伝わってきます
こういう写真ていつ見ても良いですね

またエンゼルポーズも少し斜めから1羽で撮れると最高なんですが
色々な条件下でなかなか良い撮影ポジションが撮りにくいので仕方
がないですね
ホバもお見事です(^^)V
Commented by fieldwind at 2010-05-19 20:38 x
鳥の求愛給餌はいつみても良いものです。
オスやメスの表情、仕草をみていると飽きないですよねー(´∀`*)
Commented by bird-enaga at 2010-05-21 00:09
papilioさん、こんばんは!
求愛給餌目の前で見れました。プレゼントを渡した方も貰った方も大満足のようでした。

伸びは、エンゼルポーズと言うのですか、再度狙って見ます。
Commented by bird-enaga at 2010-05-21 00:13
fieldwindさん、こんばんは!
写真6枚目の2羽のコアジサシ実に仲が良い様で15分ぐらいおしゃべりをしたり同じ仕草をしたりしていました、気がつくと300枚ぐらい撮っていました。
<< セッカ カルガモ >>