人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)

kさんからタゲリが来ているとの知らせを貰い早速会いに。
最初のポイントには姿が見えず。そして次のポイントへ移動すると6羽がお休み中、そこにチョウゲンボウが現れ追い払ってしまいがまた近くへ降りてきました。
初見初撮りのタゲリ
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_022448.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_023489.jpg

眠いようでアクビをしていました。
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_03050.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_031145.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_033026.jpg

暫く動かずに居たのですがまたチョウゲンボウが来た為他の場所へ
この時には雲も無くなりました。
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_063060.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_065318.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_073793.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_08840.jpg

また最初の場所に移動、光は逆光です。
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_091642.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_092892.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_094470.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_095770.jpg
タゲリ (チドリ目/チドリ科/L32cm)_c0098793_0101616.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日11月7日
by bird-enaga | 2007-11-09 00:16 | 水辺の野鳥 | Comments(4)
Commented by kaz at 2007-11-09 20:11 x
こんばんは!noriさん
冬の使者タゲリで会えてよかったですね!
これから更に数が増えて目を楽しませて欲しいですね
貴婦人のような容姿はいつ見ても素敵です、次は飛び物が
撮れたらいいですね・・・。

Commented by likebirds at 2007-11-09 22:04
bird-enaga さん、タゲリ初見、初撮りおめでとうございます。
あくびや、上を向いたところ、羽をフルフルしたところ、元気に歩き回っている様子・・・などなど
本当に可愛い仕草がいっぱいですね。
タゲリの美しい羽の光沢が、とても綺麗ですね。

タゲリの魅力満載で本当に素敵ですね!(likebirds妻)
Commented by bird-enaga at 2007-11-10 10:33
田園の貴婦人いいですね。この日は旅の疲れか良くお休みでした。
チョウゲンボウが来ると起きて移動です。それに連れて私も移動です。(
この日いらしていたカメラマンは皆さんチョウゲンボウが現れるのを待っていました。(笑)
今度は飛び物を写したいですね。
Commented by bird-enaga at 2007-11-10 10:50
初見でしたが光を浴びた時の羽の光沢が綺麗な鳥ですね。
ミュウー・ミュウーと鳴きながら飛んで行く姿はとても綺麗でした。
もっと沢山来てくれるといいですね。
その時は集団での飛翔を撮りたいです。
<< コスモスとカワラヒワ カッコウ の続き >>