人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm

先週土曜日ヤマセミを見に、見れなければ再度ミサゴに行こうと現地AM6時半目指してまた今週も早起きです。
この日は早朝6時40分位に急にお出ましでした。そしてT橋の方向へ・・・
これでおしまいかと思いましたが。午前中それからもお出ましでした。でも私写真撮れず理由は・・・。
これで終わりと諦め車に機材積み込み車をUターンさせていた時に電線に白いものが、念のため降りて確認するとまだ残っていたカメラマンの方のレンズがその方向に。
再度機材をセットして川原に着くや否や去っていきました。でもそれから暫くしてヤマちゃんが戻って来てくれて楽しむことが出来ました。
初撮りです。
今回背景が良くないですが贅沢は言いません。
ヤマセミ
ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm_c0098793_1745576.jpg
ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm_c0098793_17452169.jpg
ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm_c0098793_17453327.jpg
ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm_c0098793_17454838.jpg
ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm_c0098793_17462032.jpg
ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm_c0098793_174635100.jpg

もうこの時はお腹を枝に乗せて完全リラックスモードでした。
私達もお茶を飲んだり他の鳥を写したりしていました。
ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm_c0098793_17464693.jpg
ブッポウソウ目/カワセミ科/L38cm_c0098793_17465869.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日12月15日
by bird-enaga | 2007-12-17 18:15 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2007-12-18 15:13
bird-enaga さん、こんにちは。
本当に、ため息です!
可愛いヤマセミがいっぱい!
前向き、横向き、のんびりポーズと本当に羨ましくて言葉がありません。
ヤマセミの美しい模様が、目に焼きついてしまいました!

>今回背景が良くないですが・・・
そんなの贅沢すぎます~(笑)(likebirds妻)
Commented by bird-enaga at 2007-12-19 00:04
こんばんは!
ヤマセミ実に可愛いかったです。
チョット動いただけでもその仕草が可愛いのです。
また、近くで見て大きいのには驚きました。
扁平の頭のトサカ?も似合っている鳥ですね。
>そんなの贅沢すぎます~(笑)
写真も取れると欲が出てきてしまいます。(笑)
チョットはまってしまいそうです。
<< ミサゴ  エナガ (スズメ目/エナガ科/... >>