人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のシメ

今期MFでは去年の12月位に1回見ただけでその後は見ていません。
このシメは何時もの公園の子達です。
シメ
後姿です
久々のシメ_c0098793_21283854.jpg
久々のシメ_c0098793_21285420.jpg
久々のシメ_c0098793_21291138.jpg

雪とシメと言うより食事中のシメ
久々のシメ_c0098793_2130593.jpg
久々のシメ_c0098793_21302036.jpg
久々のシメ_c0098793_21303674.jpg
久々のシメ_c0098793_21305945.jpg

後姿はいいけど顔は怖いですが好きな鳥さんです。
久々のシメ_c0098793_2131145.jpg
久々のシメ_c0098793_21312948.jpg

TSN664/TSE-14WD/EX-Z850
撮影日2月10日
by bird-enaga | 2008-02-12 21:41 | 山野の野鳥 | Comments(2)
Commented by つぐみ at 2008-02-13 15:12 x
こんにちは。
こちらの公園はアリスイ人気で盛況のようですね。
アリスイの舌を見事に捉えて凄いです!
この長い舌でアリを捕食するんですね~(妙に感心)^^

トラフズクは動きがないので気が抜けませんが僅かな動きも見逃さずに、目の開いたところや、欠伸?をしたところまで撮られて見事な出来栄えですね♪
Commented by bird-enaga at 2008-02-13 22:40
つぐみさん、こんばんは!
初めて見ましたアリスイの舌、それも何度も舌を出していました。
デジスコを持って行けばと悔やんだ日でした。
次回に楽しみはとっておきます。

動かないトラフズクに列をなすカメラマン・・・その中の一人に成っていました。
フクロウ系のクリッとした目はたまりませんね。
次も楽しみです。


<< MFの鳥達 昨日のアリスイ >>