人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロハラアジサシ (チドリ目/カモメ科/L26cm)

サンカノゴイを見に行った時に飛んでいた鳥です。
クロハラアジサシ (チドリ目/カモメ科/L26cm)_c0098793_21472089.jpg
クロハラアジサシ (チドリ目/カモメ科/L26cm)_c0098793_2147276.jpg
クロハラアジサシ (チドリ目/カモメ科/L26cm)_c0098793_2147365.jpg
クロハラアジサシ (チドリ目/カモメ科/L26cm)_c0098793_21474422.jpg

E-3/328×1.4
撮影日7月5日
papilioさん今朝お会いした時話した鳥です。
クロハラアジサシですか。
by bird-enaga | 2008-07-14 21:51 | 水辺の野鳥 | Comments(2)
Commented by papilio at 2008-07-15 20:13 x
noriさん、こんばんは
 昨日は思い立って突然、お邪魔してしまいましたm(__)m

見たかったなぁ・・・・・まだ言ってる(笑)
ところで写真のアジサシの同定ですが私には恐れ多いお話です(ホント!)
参考までにと手持ちの図鑑で調べてみましたが幾つかのチェックポイントはクリヤーしているので
間違いないと思います・・・・・

ただ、如何せん正確な同定には遠すぎますよ、足なんかも見れれば良かったのにと思います

次回、ビシッと獲りましょう!
Commented by bird-enaga at 2008-07-15 23:33
papilioさん、こんばんは!
驚きましたよ昨日は急に現れるので。
最近は中々出られませんが、朝7:30~9:00位までMF回っています。

矢張りこの写真では難しいですね。
図鑑を見ているとアジサシに見えてしまいます。
隣に居た方はクロハラと言われていました。

>次回、ビシッと獲りましょう!
これが一番の解決方法ですね。
しかし益々暑くなるんですよね。

又、お会いできる事を楽しみにしています。

<< コムクドリ サンコウチョウ >>