人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の田園

午後田園に行ってきました。
タマシギは、今までの場所から雛を連れて移動したとの事で何時もの場所はバンが激しい雨の中をバンバン水浴びしていました。
雨の中の田園_c0098793_204232.jpg
雨の中の田園_c0098793_206998.jpg
雨の中の田園_c0098793_2063645.jpg

可也の雨が降っています。
雨の中の田園_c0098793_2065742.jpg

E-3/328×2.0
撮影日8月24日

E-3/328×2.0防水テスト
激しい雨にカメラ、レンズを濡らして防水テストもしました。
カメラレンズとも覆いをせず雨の中ストロボカバーをオープンにし、レンズのフォカースリング回したり、稼動液晶モニターを動かしたりしました。その後タオルで水を拭取り家でレンズの曇りなどを確認しましたが全く問題有りません。
一番気に成っていたストロボ部分の防水性も全く問題ないようです。
E-3/328×2.0の防水性を確認できました。
メーカーも一年間は雨中撮影時の故障については無償修理を保障しています。
by bird-enaga | 2008-08-24 20:50 | 水辺の野鳥 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-08-26 12:46
bird-enaga さん、こんにちは。
タマちゃん親子は移動したのですね!
激しい雨の中バンバン水浴びするバン!
クチバシの赤と黄色がとても目立ちますね。
最後の写真は絹糸のような雨がはっきり見えますね。
のどかな水田の景色がとても素敵ですね。

雨でも、カバーを掛けずに撮影できるなんて!
凄いですね。
防水力が強いのですね。
びっくりしました。(likebirds妻)
Commented by bird-enaga at 2008-08-26 20:44
likebirds妻さん、こんばんは!
話しでは雛は1羽だけ生存しているとの事でした。
この日はお昼前に左側の小さい休耕田に出たそうですが私は見ることが出来ませんでした。
あれから雨も可也降っているので無事であって欲しいです。

バンだけは元気に雨の降る中踊っていました。

オリンパスの防滴カメラとレンズを使用している方は雨でも濡れても平気で撮っている方多いです。雨が楽しみな方可也います。
それにオリンパスは防滴、防塵カメラ、レンズは一年間は雨中撮影時の故障については無償修理を保障していますよ。



<< 今朝のMF カワセミ >>